妻と子供と時々オレ。

俺の優先度も上げてくれ!家事をしてはなぜか怒られ、子供を抱っこすれば泣かれる。そんな自分が家庭内での立ち振る舞いを考えるブログ。

岐阜のおでかけスポット情報サイト「GiFUMATiC」

休日に出かける先がワンパターンでマンネリ化してしまう。そんなことはないだろうか。市内の公園か、近くのショッピングモールか……。遊園地は頻繁には行けないし……。たまには家族で新鮮な場所へ行きたいけれど、どうやって調べようか。

 

f:id:ikuji_blog:20201014193926p:plain

たくろう

えー、いつものショッピングモールでいいじゃん

f:id:ikuji_blog:20201015165836p:plain

家庭円満の神

お主は毎週同じショッピングモールに行くのか?

 

定番の「子供とお出かけ情報「いこーよ」」もいいけれど、改めて筆者の地元の東海エリアを観光するという視点で探してみた。ということで、今回は岐阜に特化したお出かけ情報サイト、「GiFUMATiC」について紹介する。

※東海エリア以外にお住まいの方も、岐阜へお越しの際はぜひご覧ください!

GiFUMATiCは岐阜に特化した観光情報サイト

GiFUMATiCは、遠方から観光で来る人はもちろん、東海エリアの人も改めて「岐阜の魅力」を知ることができる観光情報サイトである。特徴は「GiFUMATiCのライターが実際に訪れ、見たり体験したこと」を伝えている点だ。ありのままの魅力が凝縮された記事を読むと、一度足を運んでみたくなるのではないだろうか。

また、デザインやサイト構成が女性に喜ばれそうな点も筆者としてはポイントが高い。妻に「ここ行こうよ!」とサイトを見せるだけで提案しやすいからだ。

おすすめの使い方はこれだ!岐阜でできる体験を探そう!

体験のカテゴリを開くと、「郡上でブルーベリー狩り&ジャム作り体験♪ 」「「飛騨職人生活」で自分デザインのおしゃれアイテムを♪天然木を使ったものづくり体験!」など、岐阜県内でできるあらゆる体験に関する情報が掲載されている。中には「変身!岐阜の宝もの「地歌舞伎」を相生座で体験! 」など、岐阜の印象がない体験の情報もあり、岐阜県のあまり知られていない一面を体験することができる。

f:id:ikuji_blog:20201104114056p:plain

体験 カテゴリページイメージ

(出典:体験 | 岐阜 観光|GiFUMATiC -ギフマチック-

 

遠方まで旅行に行かないと味わえないと思い込んでいた体験も、案外近場でできたりする。日常生活の中ではなかなかできない体験をお子さんと一緒に楽しむのも良いのではないだろうか。

 

f:id:ikuji_blog:20201014193926p:plain

たくろう

名古屋から一時間くらいで行ける場所もある……!

f:id:ikuji_blog:20201015165836p:plain

家庭円満の神

灯台下暗しじゃ!ほんの少し足を伸ばすだけで広がる世界もあるのじゃよ!